« ヨガフェスタ三日目 | トップページ | 【映画】クライマー パタゴニアの彼方へ »

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

Gog

朝から足がグラグラで、
こりゃいかん、気分転換しなくちゃ! って映画へ。

理由になってないけど。

ところが、
エンドロールで、大きめの地震。長い揺れ。

びっくりよ。。。
暗闇で天井高くて、コワいわよ。。。


で、
なんだかストーリーがどっかいっちゃいました(汗)


まぁ、もともと気分転換なので、
軽めの、何も考えなくていいのを、って思って選んだ作品。

マーベルだし。

アメリカのコミック事情がよくわからないので、
ネタとしておもしろいところが、きっとぜんぜんわかってません。


アメリカでの興行収入、
めちゃめちゃいいらしいです。

うーん、確かにおもしろいけどね。

なんていうか、オリジナリティっていうか、
これだからこその良さがあんまりわからなかったよぅ。

キャラの描かれ方が薄いんだと思うな。

だからきっと、
あたしが原作を知らないのが原因かと。


それぞれ孤独なアウトローが、
正義にめざめ、友情のめざめるストーリー。

大ボスはやっつけてないし、再び旅立つので、
たぶん続編があるんだな。


マーベル作品なのに、
スタン・リーを探しそびれました。

いやーん。


ウォークマンとか、
80年代、70年代の音楽がツボなんだと思います。

サントラがヒットしてるらしいです。
アメリカで、ね。

あのオレンジのふわふわ付きヘッドフォン、なつかしいなー。
なんであの色だったんだろうね。

そっか。あのウォークマンのころって、
あたしまだ小学生だったから、

もうちょっと上の年代の人がツボなのかも。
だからなんだかピンとこないのかも。


終わってトイレへ行ったら、
きのうのヨガもいっしょだった先輩ママにばったり。

ママたちは、やっとひとりの時間がやってきた、
三連休明けでした。


|

« ヨガフェスタ三日目 | トップページ | 【映画】クライマー パタゴニアの彼方へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事