« 盗撮 | トップページ | 目からウロコ »

来年の準備

Img_8320

どちらもほぼ日手帳。
手前が今年の。奥が来年の。

来年は、初めてカズンにしてみました。

文庫サイズの通常版から、
A5サイズのカズンへ。

基本的に、スクラッブブックとして使っているので、
カズンのほうがいろいろ貼りやすそうだし、

いっぱい手書きをしたいな、と思っています。
文字を、言葉を。


手帳が来ると、まっさきにチェックするのが、
自分の誕生日のページ。

ほぼ日手帳の大きな特徴。

毎日のページに、
ほぼ日の膨大なページから選ばれた言葉があって。

来年の私のページには、
写真に関することが書かれていました。

なんかね、毎年、
ちゃんと自分に宛てられた言葉なんだよ。


Img_8318

これ、ネタバレなのよね。
でも、貼っておきたい。毎年のお楽しみ。

ほぼ日ストアで、手帳を買うと、
専用の箱で届いてきて、言葉のおまけがあるのです。


ほかにも、いつものホワイトボードカレンダーと、
「ぼくの好きなコロッケ。」もお買い上げ。

ホワイトボードカレンダーは、
今年は小さいサイズにしてみたんだけど、
やっぱり来年は大きな通常版に戻しました。

「ぼくの好きなコロッケ。」は、糸井さんの新刊。
毎年1冊ずつ出版される、一年の言葉を集めたとっておき本です。

この本については、また別投稿で。
ゆっくり読んでからね。


|

« 盗撮 | トップページ | 目からウロコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事