« 週末に読んだ本 | トップページ | 入学希望者説明会 »

笑う門には福来たる?

Img_6085

学校の体育館にて。

本日のTシャツは、
今は亡きプロレス相撲クラブのチームウェアです。


放課後、体育館で
ラフターヨガの体験会をしました。

ラフターヨガ。
インド発祥の笑いヨガ、です。

とにかく笑うんです。
ほっほっははは、です。

笑ってしあわせに。

笑う門には福来る、っていうのは、
確かによくできた言葉だね。


笑う、ってさ、むずかしいよね。
どこか空しいイメージもあって。

ふと我に返ると、なに笑ってんだろ、って思っちゃったり。

まゆみちゃんって笑わないよねー、って言われたことがあるほど、
ぜんぜん笑えなかった過去もあるし。

笑う、って、けっこう鬼門。
福とはほど遠い。


さて、ラフターヨガ。

ヨガの呼吸法をもとに、
体を動かしながら、いろんな要素で笑います。

笑う、っていうか。
笑うってイメージとちょっと違った。

声を出しながら動く、っていうことに
意味があるんだろうね。

最後のクールダウンに、
絵本の読み聞かせて、っていうのはいいアイデア。


笑うのは得意なちゃむさんですが、
笑うのを見て、笑ってた感じ。

笑ってしあわせ感じたかな?


言われた通りに手足を自分で動かせるわけじゃなく、
動かしてあげるのは、あたしなので、

そっちが必死だった。。。

ちゃむさんの腕が足が、めちゃめちゃ重いのよ。
こんなに重かったっけ??

これさ、先生たちは毎日やってるんだよね。
うそーん。


とにかく全身運動でした。
あたしが。

帰ってから、ちゃむさんを車イスから降ろして、
そのあと記憶がない。

突っ伏して寝てました。
ちゃむさんの横で。エアレックスマットのうえで。

顔にね、
エアレックスの筋がくっきりついてたよ ┐(´-`)┌


歩けないぶん、体力落ちまくりだと思われ。

こんなに疲れちゃうのも、よくないかも。
気をつけよう。

足も腰もちょー痛いから、もう寝たいよ。
お疲れさまでした。


|

« 週末に読んだ本 | トップページ | 入学希望者説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事