« かぼちゃ | トップページ | 今日の収穫 »

【映画】イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

Ifistay

人気小説の映画化だそうです。
日本では「ミアの選択」として出版されているらしい。


生きるか、死ぬか、
昏睡状態の自分が決める。

愛されてきた日々をふりかえりつつ、
ミアが最後に選んだのは?


クロエ・グレース・モレッツの
アイドル映画っぽいのかと思ってました。

それがね、
脇役のみなさんがとってもよくって。


もちろん、
クロエかわいいんだけど、

家族がステキ。

ドラマーの夢をあきらめて教師になったパパ。
ファンキーなママ、それに続くテディ。

とにかく、ロックなファミリー。

そんななかで、
なぜかクラシックに目覚めたミア。

雪の森に響く、
チェロの音がどこまでも心地よい。

ジャンルは違っても、音楽でまとまる家族。
さらにアダムも音楽でつながって・・・


愛を、
過去に求めるか、未来に求めるか。

確かに過去は、
失うほどに美しくなる。

でも、希望は未来にしかないのだよね。



全編通して、
とにかく音楽がよかった。

ロックもクラッシックもアコスティックも。

サントラよさそうだな。

|

« かぼちゃ | トップページ | 今日の収穫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事