« ジェリビーンズ | トップページ | 秋の課題 »

バリアフリー旅

Image

バリアフリー旅行の本、いろいろ。

まだ行ってないハワイ。
一度行った京都。

あ、ちゃむが一度ね。
あたしは何度も行ってますが。


今日は、ラポールへハンディキャップヨガに行った帰り、
コンビニでじゃらんのムックを発見。

東北から九州まで、
有名観光地とバリアフリールームのある宿泊施設、
高速道路のサービスエリア、美味しいもののお店など、

幅広く、車イスでのお出かけ情報いっぱいの一冊。

昨日発売になったばかりだったみたい。
いい本みつけた♪

お店の入り口の開口部が何センチとか、
お風呂の高さが何センチとか、段差が何センチとか、

あちこちよく計測されてますw
実際のところ、ちょっとの段差なら車イスで登れるからねー。

うちは階段も登っちゃうけどね^^;

自走式の車イスで転倒防止を跳ね上げ式にしておくと、
たいていの段は行けちゃうのだ。
大きなタイヤは偉大だ。


ついつい行き慣れた場所になっちゃうからね。

きっともっと楽しい場所、素敵な場所、
たくさんあるはず。

どっか行こうよ。
どっか行きたいなぁ。



じゃらんのバリアフリー旅は、
セブンアンドアイさんが取扱いのようです。

セブンイレブンで探してみてねー。


あちこちバリアフリーなお宿が増えたのは、
高齢化社会のおかげだったりする。

いい時代に生まれたね、ってダンナが言ってた。

確かにねぇ。
障害者のためだったら、こんなに増えてないよね。


|

« ジェリビーンズ | トップページ | 秋の課題 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事