« 昨夜のカレー、明日のパン | トップページ | 大切なのは »

十三夜

2014100601

なんだか写真の色が変だわ。

十三夜、っていっても、
お月さまの写真はないのですが。

たねやさんの季節のお菓子、
十三夜の今日だけ販売される、栗名月です。

最近、和菓子でもコーヒーだな。
珈琲のが文字感がいいかな。

和菓子と珈琲、うん、いいね。

バリスタのエスプレッソだけどね。
濃いほうがいいからね。


2014100602

黄身餡のまわりを小豆時雨生地で包み、
蜜漬けの栗をのせて蒸したお菓子だそうです。

うまうま♪


いやいや、
なんだかのんびりした投稿になっちゃったけど、

今日は台風だったんだ。
午前中、ものすごかったんだ。

なんだか、どっかーんと雨風おとして、
大慌てで通り過ぎて行っちゃったから、

すっごく過去のことみたい。

ちゃむさんは、臨時休校でした。
ダンナも、一斉休業でした。
ふつうに出勤してたけど。


|

« 昨夜のカレー、明日のパン | トップページ | 大切なのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事