« 高等部入学検査 | トップページ | コスタ・アトランチカ »

The 3 A's of awesome

Pc010128

ちっちゃな幸せ探し。
緑の葉を彩る黄色い落ち葉。

これ、何の葉っぱだろう。


録画してあったスーパープレゼンテーション、
なかなかよかった。

テーマはThe 3 A's of awesome、
サイコーな人生を送るための 3つの秘けつ」でした。


スピーカーは、ブロガーのニール・パスリチャさん。
運営してるのはこのブログ

社会の不安、プライベートの失敗、
繰り返される事件、事故のニュース、

そんなどんよりした毎日から脱出して前向きに生きるには、
ちっちゃな幸せ探しをすればいい、っていうお話。


ブログは書籍化され、
ベストセラーになってます。

自分が前向きになるために始めたブログで、
彼はベストセラー作家になったのね。


そもそも彼がちっちゃな幸せ探しをするようになったのは、
彼の父親がそうだったから。

インドからカナダへの移民の父親は、
食べるもの、景色、すべてが新鮮で、感動で、

その気持ちを、
小さな息子だった彼と共有してたんですって。


そうやって、心は育つんだなー。


子どもの、「気の持ちよう」を育てるのは、
いつも近くにいるオトナだ。

オトナになってから、もう育てなおすのは、
並大抵のことじゃない。

だって、オトナのココロは、
まわりがカチコチに固まっちゃってるから。

オトナはまず、
カチコチのココロをゆるゆるに溶かして、

子どもの近くで、
いっしょに感性を磨いたほうがいい。


何が優先なのか、
ほんとにちゃんと考えないと、世界はどんどん壊れちゃう。

仕事とか、責任とか、欲とか、言い訳とか、
お金とか、男とか、女とか、

世の中バタバタで、
なんだかわかんなくなっちゃってるよねー。


あ、脱線しちゃった。

テーマのThe 3 A's of awesomeが何かは、
サイコーな人生を送るための 3つの秘けつ、で確認してみてね。


あ、あとから気づいたんだけど、

この考え方って、
サウンドオブミュージックのMy favorite thingsだね。

やっぱり名曲だ〜♪


|

« 高等部入学検査 | トップページ | コスタ・アトランチカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事