« 11日 | トップページ | よくばり »

第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式

Gga2015

今年はどんな作品が日本に来るのかな〜♪
って楽しみを教えてくれる、ショーレースシーズンです。

今日は、アカデミー賞の前哨戦とも言われる、
ゴールデングローブ賞の授賞式。


今年の映画部門の受賞作品は、

ドラマ部門が
「6才のボクが、大人になるまで。」、

コメディ/ミュージカル部門が
「グランド・ブダペスト・ホテル」でした。


どちらもすでに公開済みだったよ。。。


「グランド・ブダペスト・ホテル」はちょっと意外だったなー。
とってもいい作品なのですが、マニア向けだったので。

6才〜のほうは、
TOHO系だったので見逃しました。

TOHO系、みなとみらいに作ってほしいよー。
川崎と鴨居と上大岡って、どんなセレクト? 外しすぎ。


ほかのノミネート作品は、

ドラマが、
「フォックスキャッチャー」
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
「SELMA」
「博士と彼女のセオリー」

コメディ/ミュージカルが、
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
「イントゥ・ザ・ウッズ」
「パレードへようこそ」
「ST. VINCENT」

チェックしてる作品いっぱいですが、
SELMA、来るかしらね。

あと、
ジュリアン・ムーアがとった「アリスのままで」と、
エイミー・アダムスがとった「ビッグ・アイズ」も要チェック。


ジャレッドがプレゼンターで出てて、素敵だったわ♪

フランスへのメッセージも。
こういうところ、さすが。


さて、次はアカデミー賞。

ノミネーションは、日本時間15日午後10時30分より
授賞式は、日本時間2月23日。


|

« 11日 | トップページ | よくばり »

映画・テレビ」カテゴリの記事