« 年賀状の解説 | トップページ | カナリヤは歌う »

お正月って

Img_9495

実家の近くから。

ほんとはもっと大きく富士山が見えてます。
なんだか広角に撮れた。

幼稚園に通う道であり、
結婚してしばらく住んでた社宅から実家への道。


実はブログは初更新。あけおめー。

年末ぐらいから、予約の自動更新になってました。
寝てたし、ね。


いつのまにか、三日になって、
お正月が終わったよ。

今日は朝から、
お正月なんてだいっきらいだー! と叫んでました。


すっきりした。

毎年言ってるじゃん、って
ダンナにはつっこまれましたが。

心も体も、しんどいだけだもん。

風邪をひいてようが、ひいていまいが、
どこかへでかけようが、家にいようが、

お正月はしんどいから嫌いなのだ。

雰囲気も混雑も行事も、
なんやかんやも、早く終われ。

日常始まれー。


お酒を飲む人は楽しいのかもね。
人とわいわい騒ぎたい人は楽しいのかもね。

どっちも苦手だもん。

お正月のお料理も、あんまり。
お餅が胃に重くなっちゃったからなー。

日常始まれー。


年末からずーっと、
毎晩内容は詳細に覚えてないけど、

得意の悪夢を見てて、
気持ち悪い大汗かいて目がさめる。

で、そのあと眠れなーい。
やっとウトウトすると悪夢で大汗で目がさめる、を繰り返す。

もぅ、余計に疲れるから。
せめて夜ぐらいちゃんと寝かせてほしい。

勘弁してほしいわ、ほんと。

日常始まれー。


|

« 年賀状の解説 | トップページ | カナリヤは歌う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事