« 第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式 | トップページ | Before After »

よくばり

20150113

クリスマスシーズン中にもらった、
スタバのHoliday Share Ticketが2枚あって、

有効期限が今月末までなので、
1枚使ったのですが、

無料だと思うと、
つい大きなサイズにしちゃうのよ。


グランデにしちゃった。

グランデ・ラテ、ショット追加で。

ベンティにしないあたりが、またちょっと微妙で。
突き抜けてない、中途半端感も。
そんなところに羞恥心なのか?


グランデのカップにスリーブすると、
太いから真ん中まで来ないんだよ。びっくりー。

普段なら、こんな大きなサイズ、
絶対に買わないのに。

グランデって、470mlだよ。

そもそも、いま、
ラテをそんなにいっぱい飲みたいのか?

なにをよくばってるんだろ。
卑しいわ。


なんて思いながらも、

もう1枚のチケットも、
大きなサイズを注文しちゃうんだろうな。

どうせなら、ベンティにするか?

ちっちゃいな、あたし。


|

« 第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式 | トップページ | Before After »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事