« 育てて作って食べて考える | トップページ | 北鎌倉散策 »

Ash Wednesday

Pc290183

雪の森を歩いたら、
気持ちいいだろうなー。

見上げて、写真撮って。

雪の白、っていうか、
景色ぜんぶの灰色が美しい。

寒いけど。


写真は年末の八ヶ岳山麓ですが、

今日は関東平野部でも雪が降るかも?な予報です。
東京は昨日も降ったらしい。

でも今ね、
小雨だけど、ちょっと陽が出てきたよ。

変な天気。
うちのあたりは降らなそうだな。


さて、今日は灰の水曜日、
Ash Wednesdayです。

棕櫚の葉を燃やして灰にして、
額に塗るんだよ。


もう四旬節なのね。

イースターまでの期間、
行いを悔い改める、回心の季節。

今年のイースターは4月5日なので、
それまでは、祈りと節制。


そんなシーズンの前なので、
昨日までに大騒ぎするお祭りが多いらしい。

謝肉祭、カーニバルです。
リオのカーニバルとか、典型的。

なんだ、騒いておけばよかったー。
ちがうか。


四旬節といえば、この映画。
何度も書いてますが。

チョコレートは、とりあえず食べちゃうな。


|

« 育てて作って食べて考える | トップページ | 北鎌倉散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事