« みずうみ | トップページ | あしたから »

おさんぽびより

Img_9828

お昼にトーマスちゃんと、
山下公園通りをおさんぽ。

朝から気持ち良い冬晴れで、おさんぽびよりです。

んーっと、

ちゃむさんの雄叫びが聞こえる気がするんですが、
気のせいでしょうか。。。


新年度、
久しぶりにPTAの委員をすることになって、

午前中に学校へ行って、顔合わせ。
広報委員になりました。

行事の写真撮影とか、
広報誌の編集とか、

って、
ほとんど仕事と変わらんよ。


Img_9831

役員を2年、
会計監査を2年やったので、

ふつうの委員さんをするのは、
ちゃむさんが小学部3年生のとき以来だわ。


委員長さんを引き受けてくださったママ、
ほんとにほんとに、ありがとう〜!

役員経験者は基本的に免除なので、
なんとも申し訳ない。

ただね、
みんな最初は不安いっぱいで渋々引き受けても、

終わったときには、
やってよかったー! っていうんですよ。

今は、特別支援学校でも、
お仕事持ってるママがほとんどだし、

上手にやりくりして、
無理と無駄のないように。

どう楽しむかは、自分たち次第で、
自分の成長にプラスにできる要素がたっくさんあります。

とにかくメンバー11人で、
楽しんで、助け合って、一年間がんばりましょー。


Img_9829

さて、山下公園。

聞こえます、聞こえます、
たしかにちゃむさんの雄叫びが聞こえます。。。

すっかり耳の遠くなったはずのトーマスちゃんが、
ん? あれ? ってようすでソワソワ。


本日、
ちゃむさんは卒業遠足でした。

山下公園でオリエンテーリングして、
英一番館でランチ。

今日は風もなく、陽射しがあたたか。
こんな日でよかった。


トーマス連れておさんぽに行ったら、
ちょうど、ランチが終わって出てきたところで。

ちゃむさん、テンション高すぎ!!
雄叫びが横浜港に響いてました。。。

学校へ戻るスクールバスを見送りました。
うちはすぐそこだけど、遠まわりしておいでー。

みんな思い出たくさんできたかな?


|

« みずうみ | トップページ | あしたから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事