« Yoga is for everyone. | トップページ | 育てて作って食べて考える »

まっすぐ

Pc210003_2

いちばん強いのはね、
まっすぐ、だね。

あらゆる角度から見直すとか、
斜めから物を見るとか、

広い視野で「考える」ことばっかり考えてて、
まっすぐ、を軽視してたな。


っていうか、世の中、

斜めからしか見てない人ばっかりだよね。

斜めから見て、文句ばっかり言うほうが、
かんたんだもんね。


いちばん強いのはね、
まっすぐ、だよ。

ちゃんと、まっすぐを感じてないと、
まわりなんて、ちゃんと見られないんだよ。

広げてるつもりの視野は、
つもり止まりなんだよ。


暗闇だらけで、
視界の悪い世の中だけど、

まっすぐにきちんとあかりを並べて、
じぶんのまっすぐを作らなきゃ。

なんにも始まらないんだな。


だからね、
まっすぐをばかにしちゃいけない。

若いとか、青いとか、古いとか、
真面目はつまんないとか、

そんなことばで叩いちゃいかんのだ。


だってね、

まっすぐだけが、
ちゃんと前を、未来を見てるんだから。


|

« Yoga is for everyone. | トップページ | 育てて作って食べて考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事