« 【映画】リトルフォレスト 冬・春 | トップページ | ボッチャの日 »

大さん橋さんぽ

P2210026

日の出が早くなったねー。

6時すぎに目が覚めたときには、
もう明るくなってきてて、

よし、レンズのお試しに行こう!と思って出かけたんだけど、
大さん橋の手前で、太陽が顔を出しちゃいました。

きのう発売のレンズをお試し。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II です。

P2210031

P2210043

防塵、防滴で、
10.7倍の高倍率ズームです。

ちなみに、
いま使ってる本体のOM-D E-M5も防塵、防滴。

昨日いっしょに発売になった E-M5 Mark II の、
キットレンズになってます。

1本で、近くも遠くも、っていう、
贅沢な、っていうかズボラな^^; レンズだな。

とりあえずのお出かけには、これ1本でよさそう。


どのぐらいズームできるか、といいますと、

P2210057

山下公園方面で、

P2210058

マリンタワーにズーム!

P2210080

みなとみらい方面で、

P2210081

ランドマークタワーのてっぺんにズーム!
ありゃ、まがってる。

P2210094

象の鼻パーク方面で、

P2210095

横浜税関・クイーンの塔にズーム!


望遠レンズはもう1本、
LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6 を持ってます。


P2210068

足の長〜いあたし。

大さん橋のくじらの背中って、
全体がウッドデッキなのですが、

ほら、表面が白くなってるでしょ?
ぜーんぶ凍ってた。つるつる。

何度か滑りそうになって、
がっつり股関節を痛めました。。。

今日はもう、おとなしくしてよう。。。


New


ちなみに、NEWレンズお試しの一枚目は、
昨夜のちゃむさんでした。

ダイニングから、
リビングにいたちゃむさんを望遠で。

P2200021

ブレてたw


|

« 【映画】リトルフォレスト 冬・春 | トップページ | ボッチャの日 »

OM-D」カテゴリの記事

ヨコハマ」カテゴリの記事