« OLYMPUS AIR | トップページ | Yoga is for everyone. »

St Valentine's Day

Pc210024

聖バレンタイン、って、
いろんな逸話があるらしいですが、

第2バチカン公会議後、
実在しない聖人だったって判断されたのね。びっくりー。

ついさっき、ウキペディアを見て知った。
てんかんの聖人だったらしいよ。


とにかく、
日本ではチョコレートの日です。

女子が男子に告白! だったのは、
もう昔の話になりつつあり、

いまはほとんどが、
女子による女子のためのチョコの日らしい。

売ってるチョコレートを見ても、
男性向けって感じはほぼなく、女性向けのデザインがほとんど。

まぁ、いいか。
楽しんだもの勝ちですな。

あたしも自分に、
デメルの猫ラベルを買ったもん。


蚊帳の外になりつつある男性陣は、
妻にお花を買って帰りましょう

それがいいよ、そうしてよ。

日本以外のバレンタインは、
多くがそうなのよ。


|

« OLYMPUS AIR | トップページ | Yoga is for everyone. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事