« ボッチャの日 | トップページ | くんれんくんれんくんれん »

The Oscars 2015

Oscars2015

アメリカのアカデミー賞授賞式。
朝からテレビだ!!

って思ってたのに、
うっかりちゃむさんの訓練の予定を入れてしまった。。。

まぁ、授賞式は4時間もやってるからね。
開演から30分遅れで、テレビの前に座りました。

って、これ昨年とほとんど同じ文章。
リハビリが、あたしじゃなくてちゃむだった。


今回のプレゼンターは、
ニール・パトリック・ハリス。

トニー賞の司会は何度もやってるから、
オープニングに期待してたら、やっぱりいいのやったね。

あとから録画を見たんだけど、
夜の再放送でどんな字幕がついてるかチェックしよ。

白ブリーフ姿も拝めたしw


主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞は、

どの映画賞でも
固定・安定の枠みたいな結果になりました。


助演女優賞の発表で、
プレゼンターのジャレット・レトが、
ノミニーのメリル・ストリープを恐々いじってた!

ノミネートされてるのは、
4人の女優と、州法律でメリル〜 ってw

パトリシア・アークエットのスピーチ、
すべての女性に権利を、って内容があって、
メリルの「そうだ!そうだー!」ってアクションがすごかった。

毎年のようにノミネートされ、
受賞しなくてもやっぱりの存在感です。


そしてね、
ガガですよ、レディ・ガガ。

映画賞とは関係のないガガが、
トリビュートコーナーでパフォーマンスって、

何をやるんだ?? って思ってたら、

サウンドオブミュージックメドレーだった!!
公開から50年記念だそうで。

そしてそして、
めちゃめちゃ素晴らしかった!!!

あたし泣いたもん。
いっしょに歌いながら泣いちゃったもん。

この人さ、
お騒がせパフォーマンスのイメージが
染み抜きしても抜ききれないほど染みついちゃってますが、

ほんと歌うまいのよ。

ベット・ミドラーが、
 Brava, @LadyGaga! This girl can sing ANYTHING!!

ってツイートしてたぐらいよ。

さらに、

舞台袖からジュリー・アンドリュースが登場して、
ガガと、がしっとハグ!

ああ、いいもん見たよ。


アニメーション部門は、

長編の高畑監督と短編の堤監督は残念でしたが、
ベイマックスと、同時上映だったワンちゃんの短編が授賞。

ベイマックスが、意外とほかで賞をとってなかったから、
よかったよかった。

ほかの映画賞では、
ヒックとドラゴン2とか、レゴムービーとかだったのよ。


全体的な結果としては、

バードマンと、
グランドブタペストホテルが、4冠ずつ。

どっちもコメディだった。
昨年は、授賞作にドラマ色が強かったんだよね。

バードマンは、日本では4月公開だっけ?
楽しみだわ♪


書きたいこといっぱいあるけど、
きりがないので、このへんで。


|

« ボッチャの日 | トップページ | くんれんくんれんくんれん »

映画・テレビ」カテゴリの記事