« 春休みスタート | トップページ | カラダはツライがココロはユルイ »

チョイ住み in パリ

Paris

暮らすように旅をしたい。
あこがれであり、理想であり。


自炊旅をたくさんしている編集者さんと、
若手俳優がふたりで一週間のパリ暮らし、っていう番組が、

先週の土曜日にありまして、
今度の土曜日に再放送もあります。

今朝、録画したのを見返してたんだけど、
これ、おすすめ。なかなかよかった。


旅人は、
ほぼ日のシェフこと、武井さんと、俳優の千葉くん。

ホワイトデーに、おじさまと若者のふたり暮らし番組って、
NHKも思い切ったことするよねー。


武井さんは、ほぼ日でおなじみで、
ブログも拝見させていただいてます。

お料理すごいの。
こんな本も出してるぐらい。

めちゃめちゃ美味しそうで、写真も素敵で。
ボリューミーなんだけど^^;


俳優の千葉くんは、知らなかった。。。
wikiみたら、ヒーローものにたくさん出てるみたい。

ヌクメンっていうらしいです。
ほんわか系の、ちょっと頼りない感じの。

でも、ちょっとモジモジしてる彼が、
思い切って街へ出て行くから面白いのかも。


初っ端のお出かけが、
メトロに乗って骨つき肉のかたまりを買いにいく、ってスゴイ。

それも、大きな写真集(お肉屋さんのらしい)を持って、
サインをもらうという、なんともマニアックな。

好きなことを好きなようにできるのも、
暮らすように旅する、ってことなんだよね。


あと、千葉くんが
カタコト英語でお店の人とかと話をしてたんだけど、

けっこう付き合ってくれてたよ。
いっしょにカタコト英語で答えてたもん。

パリの人って、
英語を話してくれないイメージだった。

まぁ、ほとんどはそうなんだろうけど。


あこがれのパリ。

暮らすようにパリを旅してみたいけど、

あたしのパリは、
あこがれのままで終わりそうだわ。


旅先で、
キッチンのある部屋に泊まるって、いいなー。

田貫湖のコテージみたいの、あちこちにあるといいな。

今年の夏も沖縄で、もう予約済みなんだけど、
いつもの部屋にキッチンがあったら、ほんとうに完璧なのに。


|

« 春休みスタート | トップページ | カラダはツライがココロはユルイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事