« FLOWER GARDEN 2015 | トップページ | 始まりの日に »

お花見パトロール

P3310110

あっというまに満開になっちゃって、
明日はお天気悪いっていうし、

あせります。。。
見逃しちゃいけないような気がして。

っていうか、
見てあげたいって気持ちも。

だって、やっと咲いたんだもん。
次に見られるのは、1年後なんだもん。

というわけで、
近所をあちこちお花見パトロール。


P3310142

P3310178

P3310199

P3310204

山下公園。

人形の家へ渡る歩道橋のほうに、
ソメイヨシノがたくさんあります。

枝垂れ桜は、散り始めてました。

花吹雪がまたきれいで。
車イスにいっぱいくっついて、持って帰ってきました。


おやつを買いに中華街へ突入したら、
大混雑でたいへんだった。。。

春休みだよ。観光地、すごいよ。

必死に人並みをかきわけて、
マーラーカオ、ゲットしてきたよ。


P3310215

P3310217

P3310233

P3310241

P3310242

港の見える丘公園。

展望台のところは、横浜緋桜かな。
サッカーワールドカップの記念樹です。

バラ園のまわりに山桜、
近代文学館のほうに、ソメイヨシノの大木があります。


Img_0386

次へ行くついでに、
用事があって教会へ寄ったら、

マリアさまのところの桜に夕日があたって、
とってもきれいだった。

カメラマンさん、何人もいました。
マジックアワー待ちだな。


P3310270

P3310293

P3310303

P3310312

P3310318

根岸森林公園。

ここはどの木もめちゃめちゃ大きい。

木も根も弱ってきてるそうで、
桜山への立ち入りが禁止になってました。

倒木の可能性もあるそうで、
あちこちで、すでに伐採されたあとも。

お気に入りだった山桜もなくなってた。。。残念。


あとは、三渓園だな。
行けるかな。


|

« FLOWER GARDEN 2015 | トップページ | 始まりの日に »

OM-D」カテゴリの記事

ヨコハマ」カテゴリの記事