« 週末旅行まとめ | トップページ | 緑濃く »

【映画】シンデレラ

Cinderella

シンデレラのお話は、
シンデレラストーリーって言葉があるぐらい、

みーんな知ってるよね。


ほんとはお嬢さまなのに、使用人にさせられちゃって、
いじわるな継母と義理の姉たちにコキ使われて、

舞踏会に行きたいわ〜って泣いてたら、
魔法使いが出てきて、じゃじゃーんって変身させられて、

王子さまに見初められて、
しあわせなひとときもつかの間、

真夜中で魔法が切れちゃうから、
走って逃げ帰るときに、ガラスの靴を落としちゃって、

それが縁で、
王子さまとハッピーエンド、

です。
ですよね?


いや、そうなんだけど、
そうじゃない。

シンデレラが、もっとヒトにみえてくる。
王子さまも、もっとヒトにみえてくる。

ちゃんと生きてる、考えてるのが伝わってくる、
そんなシンデレラストーリー。


何にいちばん期待してたか、というと、
ヘレナです。

ヘレナなフェアリー・ゴッドマザー。
もう期待通りで、ニヤニヤしちゃった。

ディズニーアニメでおなじみの、
Bibbidi-Bobbidi-Booは、

エンドロールで聴かせてくれます。


キーワードは、
愛してくれた母の伝言、

勇気と優しさをもって。

勇気をもって行動する。
優しさを貫くにも、たくさんの勇気が必要だし。


正直、予告をみたときには、
シンデレラがあんまり美人じゃないなー、って思ってたんだけど、

それがいいっていうか、
それがとても人間っぽさになっててよかった。

かわいいだけじゃない、
ちゃんと地に足がついた、聡明な女性なのです。

自分で考えて行動できる人なのね。
好きよ、そういう人。


そうじゃない人は、滅びるんですよ。
自らね。自滅ですよ。


そうそう。
話題になってるのが本編のほかに、同時上映される短編、

「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」です。

もう、なんてことはないストーリーなんだけど、
あのあとの世界がちゃんと続いてるんだなー、って、

見せてもらえるのがうれしい。

続編も決まったようなので、楽しみ。


Img_0170

これは、
間違いなく歩きづらいよね。。。


|

« 週末旅行まとめ | トップページ | 緑濃く »

映画・テレビ」カテゴリの記事