« 懲りないねぇ | トップページ | 気づいたこと »

いつかの八ヶ岳倶楽部にて

P4179996

甲斐大泉にある八ヶ岳倶楽部には、
何度か行ってる。

たいてい、カタクリの咲く季節。

あちこち満開だった年もあるし、
まだつぼみだった年もあった。

大きなガラスのポットに、
フルーツがぎゅうぎゅうに詰まった、
フルーツティーが最高に最高に美味しい。

きちんと手入れのされた雑木林が気持ちいい。
こんなところに住めたら幸せだなー、って場所。


今年は行かなかったなー。

年末の清里は風邪ひいちゃって、
寄るどころじゃなかったし。

P4170016

昨日の朝、
目が覚めて枕元のiPhoneで時間を確認して、

なんとなくfacebookを開いたら、

トップに表示されたのは、
3分前に投稿されたばかりの、

八ヶ岳倶楽部からのお知らせだった。

真吾さんの訃報。
びっくりして飛び起きた。

八ヶ岳倶楽部で、何度かお見かけしたことがある。
とってもとっても素敵な方だった。


Img_0967

園芸家としての一面がおなじみですが、

あたしは、
真吾さんの撮る写真が、ものすごーく好き。

今日は朝から、
真吾さんの撮った写真をぼんやり眺めてた。

真吾さんの写真は、更新されなくなったfacebookや、
八ヶ岳倶楽部のホームページから見られます。


Img_0968

サイン本、宝物です。

安らかにおやすみください。


|

« 懲りないねぇ | トップページ | 気づいたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事