« 大さん橋さんぽ | トップページ | いつかの八ヶ岳倶楽部にて »

懲りないねぇ

Img_0965_2

読みたい本がすでに机の脇で山をなしているのに、
今日また3冊、買っちゃったよ。

懲りないねぇ。

和菓子の本を買ったから、
美味しい和菓子をゲットしよー、って思ったはずなのに、

なぜか買ったのは、エクレアとシュークリームだった。
あれ??


連休明けの平日2日間。

ひとりになれる日常が好きなので、
なんだか気持ちは解放されたんだけど、

わけわかんないぐらい、体が不調。

運転してて、繰り返し意識が飛んだ。
寝てるわけじゃないんだけど、魂ぬけちゃうみたいな。

急に景色が変わって、びっくりする。

え? こんなところまで来てる。
いつのまに?? って。

これ、前にもあった。
なんだかひどく疲れてる、ってことだ。

それなのに。

気分転換しなきゃ、って思っちゃう。
どこかへ出かけなきゃ、ってね。

2日間とも、
ちゃむさんの訓練やら学校やらからの、

SOGOふらふら歩きをやらかし、
完全に歩きすぎ。

目的もなく、
人の多い場所を歩いちゃいけないのだ。

思うように足は動かないのに、

何を見たいのか、何を買いたいのか、
考えはまとまらず、あたまのなかぐちゃぐちゃで、

どうしていいかわからず徘徊しちゃう。
あれこれ、バラバラな感じ。

そういうときは、出かけちゃだめなのよねー。


限界超えたようで、夕方、
背中から腰から足から、ぴりぴりしびれて、

座っても、立ってもいらなくて、
ちゃむさんの横で寝ました。

蹴られて目が覚めたら、30分経ってた。
ちょこっと休んだら、とりあえず夕食はできた。

早く寝よ。
週末は、いいこにしてよ。


ほんと懲りないねぇ。
だからさぁ、無理はいかんのだよ。無理は。

ふつうのふつうぐらいが、もう無理なんだな。
いい加減に覚えろよ、って。


|

« 大さん橋さんぽ | トップページ | いつかの八ヶ岳倶楽部にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事