« おすすめさんぽ | トップページ | 夕焼け »

目が笑ってない

20150602

プレーンのパウンド生地で、
まあるいケーキを焼いたら、

おかしな場所が、ぱっかーんと割れた。

苦し紛れに、レモンカードで目をつけたら、
なんだかとっても厳しい笑顔。

ニコニコケーキになるはずだったのにぃ。

そうか、
目が笑ってないんだ。

口もひきつってるみたいだし。

これじゃ、オカルトっぽい笑顔だな。

でもまぁ、
みんながみんな、

かわいい顔で笑えるわけじゃない。


笑ってますか?

笑いましょうね。
笑い顔がヘンでもね。


|

« おすすめさんぽ | トップページ | 夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事