« 【映画】あん | トップページ | 【映画】ジェームス・ブラウンー最高の魂を持つ男ー »

プレーリーくんできあがり

20150604

ちゃむさんの側弯問題。

側弯矯正装具のプレーリーくん
前回の仮合わせから、3週間、

やっと、できあがりました。


プレーリーくん、って、
プレーリードッグくん、のことらしいよ。

ぼのぼの、か?


さて、

整形外科で、そろそろ必要かも〜、って話になったのが、
お正月明けだったから、

検討して、製作して、
できあがりまで、ちょうど5ヶ月。

そのあいだに、お背中状況も刻々と変化し、
明らかにお正月明けのときよりも、進行しちゃった。

さすが、成長期。


今日は午後から、できあがりのチェックに行ってきました。

ベンチ座位では、すぐにそこそこいい感じに座って、
維持できてたんだけど、

家に帰って、床に座らせたら、
ころんころん転がり放題。

しばらく様子みてたら、
起き上がって座るようになったので、

自分で動きながら、慣れてもらうしかないね。

ちゃむさんは、
そのあたりの学習能力は高いので、心配してません。


寝るとき以外は装着する方向とのことで、
とりあえず徐々に時間を伸ばして様子をみます。


|

« 【映画】あん | トップページ | 【映画】ジェームス・ブラウンー最高の魂を持つ男ー »

育児」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事