« 【映画】しあわせはどこにある | トップページ | かまくらドライブ »

修学旅行week

Img_1395

このグラノーラ、おいしいよ。

スイスのだった。
カルディで買ったのかな。


いまね、
ヨーグルトのっけて、食べてたんだけど、

なんでこんな時間に(16時半)にこんなものを食べてるんだろ?
って、わからなくなっちゃってさ。

そうだ、頭痛薬を飲む前に、
なんか食べたほうがいいな、って思ったんだった。


今日は午前中、段差解消機の点検で、

待ってるあいだ、ソファでウトウトしちゃったら、
すっかり頭痛でさ。

ウトウトするとだめだよね。
昼寝とかだめなのよ。

それなのに、ちゃむさんお昼食べさせてから、
やっぱり頭痛くて、横になっちゃってさ。

だから、昼寝はダメなんだってば。
悪化するだけで。

で、
夕方になって、あきらめて鎮痛剤を。


そうそう。
平日なのに、ちゃむさんがいるんですよ。

今週は、修学旅行weekでね、
小6と、中3と、高3が、修学旅行なの。

ちゃむさんは該当学年でないので、おやすみなのだ。
5連休だよ。ありえんな。


高等部3年生たちが、京都へ向かいました。

お天気が低気圧来てて、あいにくみたいだけど、
たくさん思い出つくってきてね。


ちゃむさんたちは、2年後。
京都へ行けるんだろうか。

行かせてあげたいけど、
いろんな子がいるから微妙かなー。

まぁ、先生たちが
最善策を熟考してくれることでしょう。


|

« 【映画】しあわせはどこにある | トップページ | かまくらドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事