« 【映画】セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター | トップページ | いつかの夕暮れ »

よこはまist。

Img_2237

こんがり焼けてるちゃむさん、
なんだかステキな本をたくさん持ってますね。

それは何ですか?


これはですね、
ボクが登場しちゃってる本なんですよ。

ママがお手伝いさんとして参加して、
できあがった本なんですよー。


Img_2239

肢体不自由児・者と家族のための、
おでかけマインド発信マガジン、

よこはまist。


(i)いっしょに、(s)そとで、(t)たのしもう、で、
ist. です。

〜ist、とか、〜する人、〜主義者、みたいな意味と、

よこはま車イスと、って、
ダジャレみたいな意味も込めました。

だから、タイトルのまんなかに
車イスのイラストが入ってるのだよ。


インタビューしていただいた記事と、
ちゃむさんのおさんぽコース紹介と、
ほかいろいろ写真を提供しています。


関東甲越地区肢体不自由特別支援学校PTA連合会の、
神奈川大会がみなとみらいで開催されまして、

それと協働、みたいなかたちで生まれた本です。

横浜で暮らす肢体不自由児が、どんなおでかけをしているのか、
横浜に遊びに来たら、どこで楽しめるのか、

知っていただけたら、うれしいな。


ジアース教育新社さんより、発売中。
ネットで購入できます。

書店で注文しても、いいみたい。


あと、少しまとめて取り寄せたので、
興味のあるかたは、声をかけてね。


|

« 【映画】セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター | トップページ | いつかの夕暮れ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事