« 腰痛つづき | トップページ | 【映画】インサイド・ヘッド »

カステラと

Image

イトイさんが、ブイヨンちゃんの頭はカステラのにおいだ、
ってツイートしてて、

写真が、
ブイヨンちゃんと見たことのあるカステラパッケージ。

松翁軒だ!
お気に入りのカステラ屋さん。

以前、よくお取り寄せしてて、
物産展に来たときも買いに行ってて、

今回の長崎旅行で、
本店にも行ってきました。

ふつうのと、チョコのしか食べたことがなかったけど、
抹茶に、チーズに、メイプルもあった。

もう、みーんな食べちゃったけど、
ほとんどダンナが。

Image_2

今日は久しぶりにお菓子を焼いた。
ハワイのバター餅。

グレーテルのかまどで再放送してたので。

焼いてるときの香りが、カステラだった。
もち粉だから、もちもちカステラみたいだ。


|

« 腰痛つづき | トップページ | 【映画】インサイド・ヘッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事