« 予定があるわけじゃないけど | トップページ | ホテル オリオンモトブリゾート&スパ »

通常モード

20150803

ダンナの夏休みが終わって、
通常モードの夏休みが始まりました。

っていっても、のんびりだらだらできるのは来週で、
今週はぎうぎうなのだ。


今日は朝から、ちゃむさんPTで、
そのあとは学校で夏のつどい。

学校についたら、
猛暑のなか、先生方が駐車場整理してた。。。

激務すぎる。。。倒れちゃうよ。。。


それにしても、今年のPTAはタイヘンだ。。。

関東甲越地区の大会のとりまとめ校で、
やっと本番が終わったばかりなのに、
夏のつどい2日間だもん。

役員さんにも、先生方にも、感謝、感謝。
ほんと、お疲れさまです。


さて、夏のつどい。

体育館に人形劇の劇団さんが来てくれて、
お話をふたつ、見せてもらいました。

そのあとみんなでお弁当たべて解散。

明日もあります。
ヴァイオリンとピアノのライブ。

ちゃむさんは別予定で不参加なんだけど。
ざんねーん。


で、同時開催で、
小学部のホールでミニ福祉機器展も。

いや、ミニじゃないな。

階段昇降機に、
段差解消機も来てた!!

すごい。。。

数年前にやったときは、
お風呂のリフト止まりだったぞ。


その、段差解消機が、うちのと同じので、
置いてあったパンフレットの表紙が、

めちゃめちゃ大きく、我が家の写真だったw
設置したて、9年前の写真ね。

今までも、写真を使ってたのは知ってたけど、
こんなに大きくなってなかったはず。

これ、ウチなの〜♪ って、
おかしな宣伝をみんなにしてきた。


あとね、視線入力装置をお試しさせてもらった。
ALSの方が使うシーンなどを、テレビでみたことはあったけど、

あれ、すごいね。

ちゃむさんが見たところがちゃんと反応するんだよ。
簡単なゲームをやってみたら、できてたよ。

お高いそうですが。
ちょっと感動した。


|

« 予定があるわけじゃないけど | トップページ | ホテル オリオンモトブリゾート&スパ »

障害者福祉」カテゴリの記事