« ふわふわ | トップページ | 雨 »

髪を切る日

Image

この長さは久しぶり。
いちばん短いスタイル。

夏は終わったのに。


いつもは、婦人画報とか、家庭画報とか、
渋めの雑誌を持ってきてもらうんだけど、

今日は、
まだ読んでなかった文學界9月号を持って行った。

って、ヘアサロンで読むには、カタすぎたか。


若いアシスタントさんに、

小説を読んでみたいんだけど、
何から読んだらいいでしょうか、と聞かれる。

うーん、興味がないものを読んでもねー。

とりあえず、又吉くんのは話題だし読みやすいし、
火花もいいけど、エッセイがいいよ、とすすめておいた。

あー、ドラマとか映画の原作本も、
読みやすいかも、言い忘れた。

あれこれすすめられるほど、
たいした本は読んでないけどね。


|

« ふわふわ | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事