« 雨のち晴れ | トップページ | 【映画】しあわせへのまわり道 »

ざわざわ

No

発表されたとき、
この黒い帯が、イヤだった。

いままでとこれからの、
世界あちこちで開催される大会で、

黒をメインに使ったことってあった?

パラのほうなんか、黒い帯2本で、
もっとゆううつだった。

招致してるときから、
とーっても楽しみにしてるのに、

象徴が、わくわくしないデザインなんて、
さみしすぎる。


でも、決まったことだから、

きっとそのうち見慣れて、
わくわくのタネになるんだろうなー、って思ってたのに。


だからって、
彼をこれ以上、責めるのはいや。

重箱の隅、つつきすぎ。

そんなニュースが、
テレビにもネットにも新聞にもあふれすぎて、

ざわざわした気持ちがおさまらない。

ただ、
気持ちよく、楽しみたいのに。


似てるとか、マネっこだとか、パクリとか、
そんなことはどうでもいいの。

責任とか、賠償とか、
そういうのは、外野がどうこういうだけ無駄。

見えないところで、当人同士で済ませて欲しい。


楽しもうよ。
せっかくの機会だよ。

子どもたちの未来に、希望を感じさせないのは、
オトナの罪だよ。


|

« 雨のち晴れ | トップページ | 【映画】しあわせへのまわり道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事