« いつかの朝日 | トップページ | 【映画】アントマン »

ベトナムコーヒー

Image

おみやげのベトナムコーヒー、いろいろ。
コーヒー豆に、コーヒーチョコも。

先週、ダンナが久しぶりの海外出張で、
ホーチミンシティに行ってました。

ベトナムコーヒーって、聞いたことはあったけど、
飲むのは初めて。

世界第2位の生産量らしい。
そんなに栽培が盛んだなんて、知らなかった。

練乳とか入れて、あま〜くするそうです。

インスタントのスティックは、あまあまになってるそうなので、
あとで挑戦してみよー。


初めての東南アジア。
あふれる人とバイクと、その喧騒に疲れたらしい。

面白そうだけど、
楽しめるほど、海外旅行経験がないな。

ちょうど日曜日にBSで、
熟年夫婦のベトナム旅の2時間番組をやってたんだけど、

ダンナが話してたイメージと、まったく違った。

まぁ、目的が、
ビジネスとレジャーの違いは大きいかもね。

リゾートと自然は、よさそうな雰囲気でした。


|

« いつかの朝日 | トップページ | 【映画】アントマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事