« 【映画】アントマン | トップページ | 大きな岩を抱えても »

カウントダウン

20151001

ちゃむさんの学校、生徒玄関前にて、
毎年恒例のカウントダウンが始まりました。

某ネコ型ロボットさんです。
毎年、この時期になるとここに立ちます。

10月といえば、PTAバザー。
一年、ほんと早いね。

今日は、広報委員のお仕事で、
学校のご近所さんにバザーのお知らせチラシを配布。

ノルマ100枚。

100枚ってけっこう多いな。。。と思ってたけど、
配ってみたら、そうでもなかった。

近くに新駅開発の話があって、
あちこちに新しい住宅街ができてきてるのね。

学校隣接の住宅街を担当して、
30分足らずで配り終えちゃいました。


いや、そういえば、
あたしは股関節が壊れてるんだったよ。

けっこう歩けるじゃん♪ 

なんて調子に乗ったら、
帰りは学校にたどりつくのがやっとだった。

情けな〜い。

久しぶりに酷使したかも。
ふだんもそこそこ出かけてるのにね。


こういうときは、
じぶんにごほうびなので、

帰りにそごうに寄って、
ちょっといいお弁当を買って、

帰って食べて、
ソファに座ったところまでは覚えてる。

ちゃむさんお迎えぎりぎりまで、
爆睡してましたw

お迎えアラームが鳴る、2分前に目が覚めた。
きけーん。


|

« 【映画】アントマン | トップページ | 大きな岩を抱えても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事