« 【映画】マイ・インターン | トップページ | 志賀高原ダイジェスト »

いずも一般公開

Pa140027

大さん橋に停泊中の、護衛艦いずも。

この前、
ちゃむさんとも見に行きましたが、

今日は船内の一般公開があるというので、
行ってみました。


Pa140004

セキュリティが厳重です。
金属探知機を通ります。持ち物チェックも。

列に並んでる人、ほとんどが高齢者だった。
あたし、とっても場違いよー。

OBとかが多いのかもね。
あとは、マニアか。


Pa140004_2

そして船内。
これ、格納庫。

ひろーいです。
これで半分ぐらい。

ちゃむさんの学校の校庭だったら、
3面分ぐらいありそう。


残念ながら、
ひろーい甲板には出られません。

エレベーターが点検中なんですって。

っていうか、
点検中じゃなくてもやめたほうがいいかもね。

飛行機も運べそうな大型エレベーター、
ふつうの見学の人を乗せて動かすのは、ちょっと危険だわ。


|

« 【映画】マイ・インターン | トップページ | 志賀高原ダイジェスト »

ヨコハマ」カテゴリの記事