« 一の酉 | トップページ | 【映画】ミケランジェロ・プロジェクト »

おかしの家

Okashi

この秋、見ているドラマは、
コウノドリと、孤独のグルメと、おかしの家。

コウノドリは、原作リスペクトだし、
孤独のグルメは、もうシーズン5だっけ?の常連だし、

見るべくして、見ていますが、

おかしの家は、ちょっと別。

深夜枠の短いドラマ、
なんとなく録画してみたら、

めちゃめちゃよかった。


下町の駄菓子屋に、
ちょっとダメなオトナたちが集まって、

ぐだぐだと毎日を消費してて、

ふいに思い出が絡んで、
ふわっとストーリーが広がって、

また日常へ戻っていく。


「素敵な時間は、いずれ終わる。」って、
コピーの儚げな感じもいい。

どんなところへ着地するのか、
悲しげな不安しかないけど。


八千草さんは、妖精さんのようよ。


毎週水曜日、おすすめです。


|

« 一の酉 | トップページ | 【映画】ミケランジェロ・プロジェクト »

映画・テレビ」カテゴリの記事