« 姫蔓蕎麦 | トップページ | ちゃむだけの夏の思い出 »

こんな夢を見た

Image

めずらしく二度寝したら、
めずらしく長い夢を見た。


家を建てたお祝いに、
お披露目会をしている。

大きな家。
地下駐車場に、ビルみたいな玄関。

玄関を入ると吹き抜けで、
2階へ行く長いスロープがある。

たくさんの人がお祝いに来てくれるんだけど、
知らない人ばかり。

名前がわからない。
有名な人ばかりらしいんだけど、まったくわからない。

犬も猫もいる。
着ぐるみ猫が、床をぐるぐるまわってる。

子どもが、ちゃむのほかにもうひとり。
まだ赤ちゃんで、男の子。

でも、名前がわからない。
名前を呼んであげたいのに、まったくわからない。

忙しくて、バタバタしてる。
あちこちに頭を下げて、あいさつして。

知らない人ばかりなのに。

夜になって、来客がみんな帰る。
朝から何も食べてないことに気づく。

そとに出たら、
有名な女優さんが車に乗るところ。

握手してくださいってお願いしたら、
断られた。


変な夢だった。
ひどく疲れた。


写真は、たまに会うコ。

きれいな毛並みだから、飼い猫だと思うんだけど、
外に出しちゃダメだろ。


|

« 姫蔓蕎麦 | トップページ | ちゃむだけの夏の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事