« 2015年に読んだ本 | トップページ | 新しい年に »

2015年のまとめ

Pc280183

ポール・ラッシュさんの書斎。
愛用した書く道具たち。


さてさて、
2015年がおわります。

今年も、

たくさん映画みて、
たくさん本を読んで、
たくさん写真を撮りました。

これは例年通り。
これがきっとライフワーク、なのかも。

お金にはならないので、
ワーク感は足りないないかもしれないけど。


あんまりねー、
経験を売るようなことはしたくない。

なんかさ、
そういうの多くてウンザリなのよ。

いや、たいした経験もしてないけどw


今年もたくさん旅行をしました。

家族で旅行は、12回。
そのうち田貫湖6回。

田貫湖、行き過ぎ。


さてさて、
大きなできごとは、


P1030077

ちゃむさんを、
4泊5日のキャンプに行かせたこと。

これ、キャンプ中の写真。
ほかにもいい顔たくさんでした。

初めての場所で、
初めてのひとたちとすごす、4泊5日。

慣れたひとと、
慣れた環境でだけ暮らす毎日から抜け出して、

大きなチャレンジだったと思うけど、
いろいろたいへんだったと思うけど、

高校生らしい冒険ができたんじゃないかな。

また行けるといいねー。


P8180022_2

そのあいだに、
あたしは長崎ひとり旅を。

行ってよかった。
もっと早く行けばよかった。

普段は、すぐそこの、
横浜まで電車で行くだけで、ひやひやなのに、

羽田まで電車で行って、
飛行機乗って、長崎の街を歩いて、

こんな股関節で、
限界まで動いちゃったけど、

行ってよかった。
もっと早く行けばよかったねー。


というわけで、
ちゃむさんも、あたしも、

お互いに、それぞれの、
いい夏をすごせた2015年でした。


あ、
ダンナは仕事ばっかりだったね。

昨年に引き続き、お勉強にも行ってるよ。
ベトナムに研修にも行ったね。

早すぎるほど早く出社して、
だからって早く帰れるわけじゃない。

そこに未来はあるのか?
まぁ、がんばれー。


Pc040121

で、
ふりかえりつつ、これからを考えるとね、

もっと英語を勉強しなきゃダメだな。

本を読むにも、
映画を見るにも、
旅をするにも、ね。

今年は、とにかく勉強しなかったので、
脳の退化をめちゃめちゃ感じた。

2016年は、もうちょっと勉強しましょう。

で、
とりあえず英語。


それでは、みなさま、
よいお年をお迎えくださいませ。


|

« 2015年に読んだ本 | トップページ | 新しい年に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事