« コトバは | トップページ | そんな一日 »

学校deヨガ

P2070005

ちゃむさん、今日は日曜日ですが、
学校の体育館です。

有志で年に2〜3回、
峯岸道子先生にご指導いただいている、

ハンディキャップヨガ
http://www.hcpyoga.jp

いつもは、ラポールを会場にしているんだけど、
今回は学校の体育館をお借りしました。

サポーターさんもたくさん来てくださって、
先生も参加してくださって、

とてもいい時間でした。


前半は子どもたちのヨガ、
後半はママ&先生のヨガでした。


持病の股関節がどうにもこうにもで、
秋からヨガをお休みしてて、久しぶりのじぶんのヨガ。

日々のメンテがどうにか効いてるようで、
股関節の可動域はそれほど悪くなってないみたい。

2年前の今ごろが、いちばんひどかった。
この調子で、メンテしていくしかないんだけど。


記録係で写真撮りながら、
後ろからみてたんだけど、

先生たちみんな、
からだガチガチだったわ〜

からだが資本のお仕事。
先生たちも気をつけて、
こまめにゆるゆるしていただきたいところ。


|

« コトバは | トップページ | そんな一日 »

障害者福祉」カテゴリの記事