« きのうの富士山 | トップページ | かふーん »

The Oscars 2016

Oscar2016001

きのうはアカデミー賞授賞式でした。

今回はリアルタイムで見逃しちゃって、
まだ、ざっくりとしか確認してないんだけどね。


ノミニーの人種問題は、置いといて。


とにかくとにかく、
レオが受賞できてよかった。

ここまでやってもらえなかったら、
もう何をやってももらえない、ってところまできてたからね。

でもこれで、役者はやめちゃうかもなー、とも思った。


女優ふたりは、あちこちの予想通りか。
初ノミニーで、初受賞。

こういうのって、次作がむずかしいよね。


もうひとり、助演男優賞の、

Oscar2016002

ブリッジ・オブ・スパイ、マーク・ライランス。

スタローンが有力視されてて、
ほかでもとってたので、どうかなーと思ってたけど、

とりましたね。
すごかったもんね。


ブリッジ・オブ・スパイは、
今年の一本目で、大、大、大衝撃で、

不安じゃないのか、って聞かれて、
それって役に立つのか、って答えるシーンが、

もう鳥肌モノで。


淡々と、飄々と。

って、
ひょうひょう、ってすごい漢字だな。


とにかく、不安は何の役にも立たないのよ。
妨げにしかならないのよ。

今年をあらわす言葉、っていうか、
格言として、書いて貼っておきたいぐらい。

まわりのネガティブワードに負けそうになったら、
呪文のように唱えます。


|

« きのうの富士山 | トップページ | かふーん »

映画・テレビ」カテゴリの記事