« 大さん橋・朝 | トップページ | 太陽に »

海へ

Img_6086

海に行きたいなー、って思ってたんだ。

波に足ひたしたいなー、って。


そんなTweetをしてたので、
それなら行っちゃうか、って行ってきました。

由比ガ浜。

まだ、海の照り返しもやわらかくて、
気持ちよかった。


ひとりで鎌倉に行くなら、
電車でって思い込んでて、

でも、すぐに気分悪くなるし、
駅やら乗り換えやらで、股関節ぐらぐらしちゃうので、

足が遠のきがちになってて。


あれ?
別に車で行ったっていいじゃん。

そうだよ、平日なんだし、
車で行けばいいじゃんか、と気づいた。

(,, ゚Д゚)、オセェヨ


Img_6087

土曜日に映画の海街やってたでしょ?

久しぶりに、
舞台になってる極楽寺界隈もふらふらしてみました。

成就院はまだ工事中で残念だったけど、
来年の完成が楽しみだね。

お気づきかと思いますが、
最後から二番目の〜の舞台と同じあたりです。

まるかぶり。

P5230055

長谷寺にも行っちゃった。
ガクアジサイがいい感じでした。

Img_6078

海光庵でお抹茶もして。
あー、ここやっぱり好きだわ。


・・・


なんて調子に乗っててですね、

観音さまのまえで、
おみくじを引いたんです。


Img_6073

これ。

ここのおみくじは漢詩になってて、
むずかしーので、

詳しい説明がついてるんですけどね。

Img_6074

すごい。

当たりすぎ。怖い。
ぞわぞわした。

直感的に、
持って帰っちゃダメだな、と思ったので、

とりあえず記録に写真とって、
納めてきました。


このあと、もうちょっと、
海岸沿いあたりをドライブするつもりだったんだけど、

なんだかイヤな予感しまくりで、
逃げるように帰ってきました。


帰り、運転しながら気分悪くなっちゃってさー。
もう慣れっこなので、だいじょうぶだけど。

長谷の観音さまはきっと、
ダメです!! って言ってたんだな。


放射線治療おわりの、
気持ち迷子の一週間、そんな始まりです。


|

« 大さん橋・朝 | トップページ | 太陽に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事