« 髪を切る日 | トップページ | NEWセンター初診 »

夏の予定

Image

今週はちゃむさんの学校の
修学旅行ウィーク。

高等部は3年生が今日から京都なので、
ほかの学年はお休み。

いいなー、京都。
ママたちも行くのかな。

いいなー、
どこか遠くに行きたい。


そういえば、
今週のたなくじはこれだった。

夏休みの計画を立てると吉。


夏の旅行は、予約済みで、
今年も沖縄へ。

病気が確定するかしないかのころに、
もう計画してた。

バリアフリールームを、
早く押さえる必要があったからだけど、

よく考えると、チャレンジャーだわ。。。

ダンナがあれこれ急いで手配するのが、
なんだか不安だったし。

まあ、知った場所だし、
のんびりプランの旅行なので、

青い海と空を見ながら、ココロ洗って、
ダラダラすればいいんだけどね。


ほかに昨年は、
ちゃむさんがひとりでキャンプに行って、

そのあいだに、
あたしはひとりで長崎へ行ったんだ。

今年もキャンプには申し込んだものの、
残念ながら審査に通らず。

ボランティアが集まらなくて、
規模縮小だそうです。


今年もひとり旅、したかったなー。

今年こそ、
あの本河内のルルドが必要だ。

暑い時期に、無理することもないけどさ。


あたしはこの夏、なにをしようか。


|

« 髪を切る日 | トップページ | NEWセンター初診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事