« クローバー | トップページ | こんなところに »

5年後のあたしへ

Image


5年後のあたしへ。


もしも元気にしているなら、
相変わらず車であちこち行ってることでしょう。

まだセレナに乗ってますか?
そろそろ買い替えですか?


ちなみに5年前のあなたは、
運転がいちばんの気分転換で、

ADELEを熱唱しながら、
ひとりで海に行っちゃったりしてました。

イタイ人ですね。


それでも、
じぶんの人生、歩けてますか?


さて、

あなたは運良く優良ドライバーなので、
免許更新の時期です。

免許の写真に気をつけましょう。


白いブラウスに、
白バックで、

さらに美肌・コンシーラー仕上げで撮っては、

絶対にいけません。


5年後のあなたは、もうすぐ50歳。

シミだらけの顔だと思いますが、
証明写真ボックスの機能に頼ってはいけません。


あきらめて、
普通に警察で撮ってもらいなさい。

それが確実で、
がっかりせずに済む道です。


きっとまだ体調悪いだろうし、
無駄に消耗してる場合じゃないでしょ?


5年前のあなたは、
撮ってった写真が白飛びしすぎでNGを出され、

その場で撮り直しになりました。


あなたがいま持ってる免許に、

ギリギリとはいえ、
40代前半とは思えないぐらい、

ひどく年老いて、疲れた顔が貼られているのは、

そのせいです。


がんばれ、5年後のあたし。


・・・・・


というわけで、
運転免許の更新に行ってきました。

優良★彡 ドライバーなので、地元警察です。

30分の講習、
たまたま女性ばかりだったのですが、

みんな乗ってないんだって、車。

そんなもんか。

もし、
ちゃむさんが車椅子じゃなかったら、

あたしも乗ってなかったのかな。

車、楽しいのにね。


|

« クローバー | トップページ | こんなところに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事