« 昨日の花火 | トップページ | 日暈 »

東慶寺・初夏

P6030027

きのうも鎌倉へ行ったのに、
今日も行っちゃった。

それも、電車で。
がんばった。あたし。


東慶寺、
ただいま本堂裏の岩がらみの特別公開中です。

P6030029

P6030031

樹齢40年の一本の木が、
本堂裏の大岩にへばりつくように広がってます。


P6030042_2

P6030049

P6030051

P6030094

P6030098

P6030105

P6030111

ほかにも、
あじさい、花しょうぶ、岩たばこ、

とにかく花盛りの境内です。

人も多いけど。。。


Img_6376

この時期は、
白蓮舎でお茶席が出てるのですが、
ちょうど撮影やっててクローズ。

その代わり、
駅前のこまきに寄ってきました。

お抹茶と生菓子を。
あじさいの生菓子、きれいだった〜!


P6030147

きのうは、すっかり疲れちゃって、

帰ってきてから昼寝したのに、
夜も10時に寝ちゃって、

朝になってもダルいし、
寝てようかなー、と思ったんだけど、


こういうときって、
ここで寝ちゃうと、絶対に落ち込むわけで、

いまムリしないで、いつする?
ムリしないで何が楽しいの??  なワケよ。


電車も、久しぶりで。

気分わるくなるからー、って先延ばしにしてると、
いつまで経っても乗れないままだし。


青空に背中押されつつ、
思い切って、行ってきてよかった。

満足できるの撮れたし。
達成感。

それがいちばんの気晴らしになる。


飛べるときに、飛んでおこう。


あとは、もう、
帰ってきて寝ればいいんだし。


じぶんのことを、どうにかできるのは、
じぶんだけだからね。


|

« 昨日の花火 | トップページ | 日暈 »

OM-D」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事