« 昨日の夕焼け | トップページ | 基本のチキンカレー »

やればできる俺

Image_3

なんのグラビアだよ、って写真ですみません。
ちゃむさんの寝顔です。

昨日のPTのこと、
書いておかなくちゃ。


昨日は朝から、
港南に移ってからの初PT。

先生はそのまま変わらずなので、
ぴかぴかの訓練室で、様子が違うぞ〜と観察しつつ、

立位メニューを。


小さなときはよく乗ってたSRCウォーカー、
家でもリビングで使ったりしてましたが、

成長とともに、
すっかり蹴れなくなってました。


PTでまた取り組んでるのですが、

気持ちは前へ、上半身を振る。
以前もそんな勢いで、少しずつ進んでた感じ。

蹴るのは左足のほうが力が入って、
でも蹴ったまま後ろに伸びちゃって戻らない。

右足は力が弱いので蹴れず、
でもなんとなく前には戻せる。

そんな様子で、
なかなかしっかり進むところまでいってませんでした。


が、昨日の俺は違った。

諸事情で、今まで使ってたSRCウォーカーより、
小さいサイズのに乗ってみたら、

急にコツをつかんだようす。
ほんと急に。

両足で蹴って、
両足とも戻して、
繰り返し蹴れるようになっちゃった。

すいすい進んじゃって、もうびっくり。

すごい!
その調子!

興奮する先生と母を、
なぜか怪訝な顔で見ながら進む俺。

なに喜んでんの?
わけわかんないしー、って感じ。

終わってエレベーターに乗ってから、
やっとドヤ顔してました。


あの感覚、忘れないで欲しいわ〜


|

« 昨日の夕焼け | トップページ | 基本のチキンカレー »

障害者福祉」カテゴリの記事