« 夢 | トップページ | あの日の夕陽 »

Image

ちゃむさんは今日も発熱中。
さらにさらにあがってます。

ほんとタイミングが悪いというか、
運が悪いというか、

そういうところは、あたしに似たのね。


明日からの自然教室はお休みにしました。
もう絶対無理なので。

ああ、残念だ。。。


ちゃむさんが体力消耗するのも、
もちろん心配ですが、

あれこれ予定を変えなきゃいけないこと、
あちこち連絡しなきゃいけないことが、

ものすごーく負担。


ほんとに、
ひたすらに、

ちゃむさんの予定をやりくりして、
すべて縛られて生きてるんだなーって、

こういう時に実感する。

普通の高校2年生の親には、
ありえない状況でしょ。


きっとね、
ちゃむさんが赤ちゃんだったころに、

子育てが苦しくて、楽しくなくて、
早くオトナになってくれー!って思った、

罰、なんだよ。


ほかにもいっぱいあるんだ、
そんな罰。

思ったことから、呪われるような罰。

書けないようなことも、たくさん。

いまほんとに、
罰だらけ、罰まみれ。

きっと全部、自業自得。


ちゃむさんの風邪を早くももらったみたいで、
微熱でできた。のども痛いし。

きっとこれも罰。


|

« 夢 | トップページ | あの日の夕陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事