« 廃墟に草が芽吹くのは | トップページ | 庭の花にはなりたくないなぁ »

ぼんやり

20160705

みなとみらいも、ぼんやりしてた。


昨日の暑さが一転、
ほっとする涼しさになった。

朝から雲が重い。

アスファルトを濡らさない程度の雨が降ってる。


昨日の遠出で調子にのりすぎたようで、
すっかり疲れてしまった。

車だったし、
たいして歩いてないと思ったら、

そうか。
美術館の混雑のなかに1時間いたんだ。


疲れて早く寝たのに、
あいかわらず1時間おきに目が覚める。

たまには朝までぐっすり寝たい。


朝から何をするでもなく、ぼんやりしてたら、
午後3時になっていた。

せっかく一日なにも予定がなかったのに、
なんでそんなにぼんやりしてたんだろ。


前だったら、
自分だけの時間がもったいなくて、

あれやろう、これやろう、あそこ行こうって、
次々に思いついたのに。

なんだかいろいろ、どうでもいい。


このまま家にいてもと、
とりあえずどこか出かけようと買い物に出たら、

スーパーで気分が悪くなった。
レジに並びながら、冷や汗をかく。


そうだった。
ちゃむさんの宿泊学習の準備しなきゃ。

蜂が寄り付かない色の洋服にしないといけないそうで、
説明会で念入りに、ダメな色のレクチャーがあったんだけど、

大丈夫な色が見つけられない。

黒ダメ、白ダメ、
原色ダメ、蛍光ダメ、

ちょー淡い系のパステルならいいらしい。
難しすぎる。。。

明日中に準備して、
明後日、荷物を持たせないといけない。

見つけられるだろうか。


今日はもうむり。
このまま、ぼんやり終わる。

明日は、
もうちょっとマシな日にしましょう。


|

« 廃墟に草が芽吹くのは | トップページ | 庭の花にはなりたくないなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事