« 【映画】ジャングル・ブック | トップページ | 正気 »

ちゃむの夏休み

Image

水曜日に持って帰ってきた作品。
いい色だわ。何かに加工しようかな。

あと粘土もありました。


ちゃむの夏休みは、いつもの訓練に、
もう終わっちゃった旅行と、施設見学と、
サマースクールと、放課後等デイサービス。


今週水曜日は、
サマースクールでした。

地域の障害児向けに毎年開催されてます。

10時半から15時半で、送迎が必要なので、
あっと言う間だけど。

NPOのスタッフさんを中心に、
ボランティアさん、学校の先生が応援に。

今回は、ちゃむの担任の先生をはじめ、
学年の先生が3人も来てくださってビックリ!

午前中は制作、お昼はカレーランチで、
午後は地域の中学校のプールへ。

プール、大はしゃぎだったみたいです。
大好きだからね。よかったね。


昨日は、お弁当持ちで、
放課後等デイサービスに行ってもらいました。

あたしの手術から、
引き続きお世話になってます。

いつもは放課後、学校帰りだけど、
夏休みは9時過ぎにお迎えがきて、
17時ごろに送ってきてくれます。

ウトウトしちゃったりしてるみたいだけど、汗、
家でテレビの前に座りっぱなしよりずっといい。


あたしの腕も、もう限界なので…

肩甲骨の痛みも増してるし。
コリじゃない痛みが気持ち悪いわ。


|

« 【映画】ジャングル・ブック | トップページ | 正気 »

障害者福祉」カテゴリの記事