« ちゃむの夏休み | トップページ | きょろちゃん »

正気

Image_2

赤レンガのリゾートイベントな水辺。

本物だったら蚊がいそうだ、
なんて夢のないことを考える。

夢の中みたいな風景なのに。


正気とは、
正常な精神状態、正常な感覚、意識のことをいう。


だいぶ正気に戻ってきた。


今週は、映画を観る気になれたし、
小説も2冊読めた。

これならまた、何かする気になれそうだ。


何をしても、
虚しくて、無意味で、無駄だって感じてたから。

誰かの物語にふれるのも、苦痛だった。


きっと繰り返し、
虚しいスイッチ入るんだろうけどね。

またガクンと落ち込むから、
笑って見ててよ。


まあ、
とりあえず、今はやり過ごせそうだよ。


|

« ちゃむの夏休み | トップページ | きょろちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事