« 丘ランチ | トップページ | 雨がきた »

雨を待っていた

Img_8348

目の前に、
晴れ間の青い空が見えてるのに、

雨雲ばかり探していた。

吹いてくる風の中にも、
雨の匂いを探していた。


これじゃ、
雨を待っていたみたいだ。


大雨警報のメールが来てて、
それでも外でランチにしようと出かけた。

来るかな。
来るかな。

ずっとそんなこと思ってる。


雨なんて降って欲しくないはずなのに、
その気持ちに自信がない。

ほんとうは、
降ってほしいのかも。


濡れたくないって思ってるはずなのに、
その気持ちに自信がない。

ほんとうは、
濡れたっていいじゃん、って思ってるのかも。


ざーざー、大雨ふっちゃえばいいのに、
って、思ってるのかも。

この場所で。


でも結局、
雨は降らなかった。

きっとこれからも降らない。

心のどこかで、
降って欲しいと、待っているうちは。


|

« 丘ランチ | トップページ | 雨がきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事