« 山の日 | トップページ | きれいなものばかり »

とろりとろりと腐る

Image_2

白いサルスベリは、
百日紅じゃなく、百日白、なのか。

百日もご苦労さま。

続けるってたいへんだ。

それが遺伝子に組み込まれた、
避けられない運命だなんて。


さて、サルスベリは特に関係なく、
今日のこと。


夜はとりあえず寝るけど、
相変わらず繰り返し目が覚めて、

ついついチェックしちゃう。
オリンピック。


4時ごろから、
メダルとれそうな情報がちらほら出てきて、

起き出してテレビの前へ。

今朝は、金メダル3連発。
見れてよかった。


そのあとも午前中いっぱいは、
地上波とBSを行ったり来たり。

洗濯物を干すタイミングさえ難しい。


と、なれば、
午後はもう眠い。

ちゃむさんをなだめつつ、
ソファでうとうと。

ずっと、とろりとろりとしてて、
気づいたら夕方だった。


ダメすぎる…


あたしの遺伝子には、
使命感とか組み込まれてないのか。

このままとろとろに腐るのか。


そっか。
ただのダメなヒトなんだ。

いまさら。

病気気分に流されて忘れてた。


そんな山の日でした。
まったく山は関係なしよ。


|

« 山の日 | トップページ | きれいなものばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事