« カラフル | トップページ | みのり »

週末の成果

Image_2

予定のない週末が続きます。
こんな天気だし。


家に引きこもって、
ちゃむさんの見るテレビの音と、
時おりの雄叫びを聞いてると、

何がなくても、
何がないから、

気持ちどんよりしちゃうよねー。
対策が必要。

こんななかでも、
週末の成果があればいいんだ。


先週は、
麻紐バッグを編みまくり、

今週は、本を読んだ。


長く読みかけだった本を、
さっき読み終えて、ほっとする。

心理学系の大作だった。
長い旅だった。


何がする気になれたから、
できたこと。

とりあえず、
本が読めればどうにかなる。

知的要素が強ければなおさら。


数読んだところで、
だから何、なんだけど、

とりあえず、
読んだ、っていう事実が重要。


そりゃ、日々の消化でしかないけど、
何もないよりは、ずっといい。

知は財産だ。

そんなきほんに立ち返る。


|

« カラフル | トップページ | みのり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事