« 記憶 | トップページ | ほんの少し »

よく降るねぇ

Img_8852

秋の長雨って、毎年こんなに降ってたっけ?
また台風も来てるけど。

朝から大雨で、夕方も大雨で、
ちゃむさんと一緒にびちゃびちゃに。


宝くじが当たったら、
雨に濡れない車庫の家に建て替えよー。

雨対策だけじゃなく、もっと車いす仕様に。
トイレもお風呂もあちこち広くして。

宝くじは買ってないけどね。


濡れる濡れないで落ち込むけど、
天気悪いと単純に、体調が悪いんだよ。

あちこち痛いし、
気持ち悪いし、
最悪だよ。

あーん、もう、
毎日そんなこと言ってる?


家にいると、とにかくダメで、

ちょこっとネットのぞけば、
同病の有名人ブログがいちいちニュースになって、

気持ちざわざわ逆撫でされるようで、

気晴らししないといられないから、
豪雨なのにムダに買い物に出かけたりして。

ふらふらムダに車走らせて、

だからって開放感なんてゼロで、
時間ばっかり気にして。


どうでもいい愚痴ばっかり書いて。


それでも、
これも記録だ。


Img_8854

うだうだぐだぐだで、
まったくあたまが働かないのに、

記憶力落ちまくりで、
危機感さえ感じてるのに、

その解決法を本に求める迷走ぶり。


ザーザー豪雨で、
すっきりさっぱり、みーんな流せればいいのに。


|

« 記憶 | トップページ | ほんの少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事